売上アップの裏技。

 

きっとあなたも一度や二度は、こんな言葉を

聞いたことがあるでしょう。

 

「成功したければ、

 成功者と付き合いなさい。」

 

私たちのビジネスで言えば、

「売りたければ、

 売れてる業者と付き合いなさい。」

ということでしょうか。

 

そんな簡単なことで上手くいくなら誰も苦労

しないよ・・・と思う人も多いと思いますが

実は、これは真実。ちゃんとした根拠がある

のです。

 

あなたはミラーニューロンという言葉を聞い

たことがありますか?

 

私たちの脳には、ミラーニューロンと呼ばれ

る神経細胞があります。

 

ミラーニューロンは、イタリアのパルマ大学

のジャコーモ・リッツォラッティ教授らによ

って発見された神経細胞で、別名「ものまね

細胞」「共感細胞」と呼ばれ、私達の生活に

様々な影響を及ぼしています。

 

例えば、

・あくびがうつる

・笑っている人を見ると自分も笑えてくる

・泣いている人を見ると自分も泣けてくる

・仁侠映画を見ると強くなった気がする

・料理番組を見ると急にお腹がすいてくる

・誰かがトイレに立つと自分もトイレに行き

 たくなる 等々

 

これらはミラーニューロンの働きによるもの

で、実際に自分が体験していなくても、それ

を見ただけで、ミラーニューロンが活性化し

て、脳の中で同じように再現するのです。

 

全く違う家庭環境で育った男女が結婚して、

夫婦生活を続けていると顔が似てくることが

ありますが、これもミラーニューロンによる

もの。

 

これらは全てミラーニューロンの相手を

「模倣」しようという働きの結果です。そし

て、この脳の機能は無意識に働くので、頑張

る必要もありませんし、逆にそれを止めるこ

ともできません。

 

では、私たちはどうしたらいいのでしょう?

結論は、はっきりしています。

 

上手くいっている人と付き合え!

ということです。

 

これに関しては世界一の投資家、ウォーレン

バフェット氏も同じことを言っています。

 

「人生を変えたいなら簡単だ。

 友達を変えれば良い。」

 

残酷な真実ですが、私たちはみんな例外なく

付き合っている人から強烈な影響を受けると

いうこと。

 

だから、業績の悪い人と付き合えば業績が悪

くなる影響を受け、逆に、業績の良い人と付

き合えば業績が良くなる影響を受けるという

ことです。

 

そしてこれは無意識で影響を受けるので、

一生懸命努力する必要はありません。

 

お試しください。